RSS
email

下北沢のススメ。

こんにちは。

さてさて、ついに公式に発表することができました、
慶應義塾大学「武山研究会ARGチーム」主催のARGイベント、
「新感覚街歩きRPG "ぼくらのシモキタストーリー”」

今急ピッチで準備をしています。ぜひぜひ多くの皆様に参加して
いただきたいと思います。


さて、本日は下北沢のオススメを僕の
独断と偏見でご紹介したいと思います。

まず1。

下北沢「食品市場」。



下北沢の北口を出てちょっと右に行くと入り口があります。
中は迷路のように入り組んでいて、おでん屋さんがあったり八百屋さんがあったり
古着屋さんがあったりカフェがあったり、と。

とても狭い道になっていますが、なかなか迷路を探検している感じで歩くのが非常に
楽しいです。


次、北口駅前の通り。


なんというか、僕の以前から持っていた下北沢、のイメージってこんな感じです。
雑貨屋さんとか、飲食店とか、服屋とかが並んでいます。
やはり狭い道ですが、その分車の通りは少なく、安心して歩けます。
個人的にこういう一本道にずらっと店が並んでいる景観が好きです。
しかも、こういう道は目移りするくらい、入ってみたくなるお店が多い。
看板とかも店によって結構工夫されていて、面白い。



次、カフェ。
下北沢は喫茶店・カフェが非常に多くあります。
”昔ながらのコーヒーの美味しい喫茶店”風のお店もあれば、
オシャレなバーの雰囲気のカフェも有ります。
下はcompさんというカフェ。南口の方にあります。



http://www.cafe-master.com/odakyu-line/shimokitazawa/cafe-bar-comp.html

興味のある方は行ってみてください。もしかしたらARGチームがいるかも?
たまにここで会議していたりします。



わーみーもこんな良い顔しちゃいます。


あとこないだ「農民カフェ」でご飯を食べました。
野菜がうまい!!



前を通ると、マスターが元気に声をかけてくれます。
無意識に寄りたくなりますよ。




他に街並みとして面白いのが、劇場街。




写真は一番大きな(?)本多劇場です。となりはシモキタ名物の一つ、ビレッジバンガードも併設しています。
ファッションの街、とか音楽の街、というイメージが強い下北沢ですが
劇場街としての顔も実は持っています。




続き?それはARGに参加していただければもっと面白い下北沢が
見えますよ!!

と、また宣伝で締めさせてもらいます。

シモキタ紹介第二回もあるかも?

それでは。


長谷川でした。

Bookmark and Share

0 コメント:

コメントを投稿